プライバシーポリシー

エステイター株式会社(以下、「当社」という。)は、お客様個人を識別し得る情報(以下、「個人情報」という。)の適正な管理、保護を徹底することが社会的責務であると考え、以下のとおり個人情報保護方針を定め、取り組んでまいります。

■当社が保有する個人情報

当社は、当社とのお取引(ご希望の段階を含みます、以下同じです)に伴い取得したお客様の個人情報を保有しています。
お客様の個人情報は、本ページ記載の利用目的の達成に必要な範囲で、当社のデータベースに登録されます。
当社データベースに登録されるお客様の個人情報は、お客様がお取引の際、各書面に記載された個人情報および契約情報、契約の履行に伴い発生する入金情報等です。

■個人情報の取得範囲

当社は、お客様の個人情報を、適法かつ公正な手段によって取得します。
取得する情報の種類は、お取引に必要な情報として、お客様の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、勤務先、年収等、および契約情報等です。

■個人情報の取得方法

当社は、適正かつ公正な手段により、個人情報を取得します。個人情報をご本人から直接取得する場合には、あらかじめ利用目的を明示します。
お客様の個人情報は、ご契約申込時・ご契約締結時等の書面等の書面により取得します。
また、当社Webページや新聞・冊子等の広告から資料をご請求、インターネット、はがき等により個人情報を取得する場合もあります。
お客様から電話等で各種お申し出、お問合せをいただく場合は、お客様の氏名、住所、電話番号等の個人情報を取得します。
お客様の情報は、次のとおり第三者から取得することがあります。

・販売代理契約により不動産販売を行う場合は、販売代理会社から個人情報を取得します。
・媒介契約においては、指定流通機構、他の仲介業者等から個人情報を取得します。
・その他、適正に取得され第三者提供される名簿等および電話帳、登記簿等の公開情報により、個人情報を取得することがあります。

■利用目的

当社は、個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1.不動産の売買契約または、賃貸借契約の相手方を探索すること、売買・賃貸借・仲介・管理等に関する契約(連帯保証契約を含む)を締結すること及び契約に基づく役務を提供すること。
2.不動産の売買・賃貸借・仲介・管理等に関する情報を提供すること。
3.1、2の目的を達成するために必要な範囲で、契約の相手方及び売買・賃貸借希望者、他の宅地建物取引業者、指定流通機構、物件情報を書面またはインターネットで提供する者・団体・広告会社、融資に関わる金融機関、登記等に関わる司法書士その他専門家、提携損害保険会社、不動産管理業者、保証委託会社またはお客様の同意を得た第三者に対して提供すること。
尚、契約の相手方探索のために指定流通機構に対して物件情報を提供する場合及び指定流通機構に登録されている物件についてご契約される場合には、個人情報等を次の通り利用いたします。

(1)契約が成立した場合には、その年月日、成約価格等を指定流通機構に通知いたします。
(2)指定流通機構は、物件情報及び成約情報(成約情報は、売主様・買主様・貸主様・借主様の氏名を含まず、
物件の概要・契約年月日・成約価格などの情報で構成されています)を指定流通機構の会員たる宅地建物
取引業者や公的な団体に電子データや紙媒体で提供することなどの宅地建物取引業法に規定された指定流通
機構の業務のために利用いたします。
①提供される情報は、氏名・住所・電話番号・物件情報・成約情報その他必要な項目です。
②提供は、書面・電話・電子メール・インターネット・広告媒体等の手段で行います。
③ご本人様からお申し出がありましたら、提供は中止いたします。

■個人情報の共同利用

個人情報の共同利用を行う場合は、具体的な共同利用の内容等について、お客様の同意を得たうえで行うものとします。

(1)共同利用される個人情報の項目
名前、住所、電話番号、設置先企業のポイントカードの会員番号
(2)共同して利用する者の範囲
 株式会社◯◯、株式会社◯◯
 ※ただし、サービス利用時に利用された会社と当社の間では個人情報を共同利用しますが、ここで提供された個人情報は、それ以外の会社との間で共有することはありません。
(3)共同して利用する者の利用目的
 上記取引先企業における販促等への使用
(4)個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称下記「個人情報の取扱いに関する窓口」に記載のとおり

■個人情報の第三者提供について

個人情報を利用者ご本人の同意なくして収集目的以外に利用することはありません。ただし、以下の場合は個人情報を開示することがあります。

①利用者ご本人から事前にご同意をいただいた場合
②利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
③法令に基づき提供を求められた場合
④人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、利用者ご本人の同意を得ることが困難である場合
⑤公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者ご本人の同意を得ることが困難である場合
⑥国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、利用者ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

■委託先の監督について

当社は、業務を円滑に遂行するために、業務を委託先に委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報の一部を外部の委託先へ提供する場合があります。
利用目的を遂行するために業務委託先へ個人情報を提供する場合は、当社は、委託先との間で取り扱いに関する契約を結ぶなど、委託先が適切に個人情報を取り扱うように、個人情報保護法及び同ガイドラインに従った委託先の適正な管理・監督を行います。

■開示等の求め

Ⅰ 保有個人情報の開示
当社は、顧客から、当該本人が識別される保有個人情報の開示を求められた場合には、遅滞なく当該保有個人情報を開示いたします。
ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。不開示を決定した場合は、理由を付記して通知いたします。

①開示することにより、本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
②開示することにより、当社の業務の実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
③開示の求めの対象が保有個人情報に該当しない場合
④本人からの申請であることが確認できない場合
⑤代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
⑥所定の申請手続において不備があった場合
⑦他の法令に違反することとなる場合

Ⅱ 保有個人情報の訂正等
当社は、顧客より、当該本人が識別される保有個人情報の内容が事実でないという理由によって当該保有個人情報の内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」という)を求められた場合には、その内容の訂正等に関して他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人情報の内容の訂正等を行い、その旨ご本人に通知いたします。

Ⅲ 保有個人情報の利用停止等
当社は、顧客より、当該本人が識別される保有個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由によって、当該保有個人情報の利用の停止または消去(以下「利用停止等」という)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人情報の利用停止等を行い、その旨ご本人に通知いたします。ただし、当該保有個人情報の利用停止等に多額の費用を要する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとることが可能な場合は、当該措置をとります。

Ⅳ 保有個人情報の開示等の求めの申出先
開示等のご請求は、書面にて、下記①~③に定める必要書類を同封の上、下記「個人情報の取扱いに関する窓口」に記載の宛先に郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求等、郵送以外の方法によるご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

① 定額小為替1000円分および返信用切手140円分(ただし、重量がこれに達しない場合でも、140円切手を貼付してお送りします)
② 本人確認のための書類
 ご本人の運転免許証、健康保険証またはパスポート いずれか1点のコピー(いずれもご本人のお名前および住所の記載されている部分が必要)
③ 代理人によるご請求の場合の必要書類
 ご請求をされる方が、本人の親権者もしくは未成年後見人である場合、法定後見制度における補助人・保佐人・成年後見人もしくは任意後見制度における任意後見人である場合(以下あわせて「法定代理人」といいます。)または本人が委任した代理人である場合、②の本人確認書類に加えて次の書類をお送りください。

ⅰ)法定代理人の場合

ア 法定代理権があることを確認するための書類
 親権者:戸籍謄本又は扶養家族が記入された保険証のコピー 1通
 未成年者後見人:本人の戸籍謄本 1通
 補助人、保佐人、成年後見人又は任意後見人:後見登記事項証明書(法務局発行) 1通
イ 法定代理人自身の本人確認書類(②と同様) 1通

ⅱ)委任した代理人の場合

ア 委任状
イ 本人の印鑑証明書(3ヵ月以内に発行されたもの) 1通
ウ 代理人自身の本人確認書類(①同様) 1通

④ ご請求に対する回答方法
請求書記載の本人住所宛に書面によってご回答申しあげます。
⑤ 書類等に不備がある場合の対応
次の場合には、当社からの書類等の再提出や追加が必要である旨をご連絡申しあげます。ご連絡から2週間以内に、当社が指定した項目(書類の再提出等)がなされないとき(当社に到達しない場合も含みます)は、ご請求がなかったものとして対応させていただきますので、ご了承ください。
ア 申請書において、必要事項の未記入等の不備がある場合
イ 本人確認書類が同封されていない、あるいは不備がある場合
ウ ③の書類の一部または全部が同封されていない、あるいは不備がある場合

■個人情報の安全管理措置について

ご提供いただきました個人情報につきましては、漏洩、流用等を防止するため厳重な管理に努め、安心してご利用いただけるよう努力してまいります。
また、個人情報の保護を図るためや、法令その他の規範の変更に伴い、プライバシーポリシーを改定することがあります。その場合は、ホームページにてお知らせいたします。
また、当社は、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をするとともに、従業者に対して個人情報の適正な取り扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。

■法令その他の規範の遵守および継続的な改善について

当社は、個人情報の適切な保護および管理を実現するため、個人情報保護法や関連するガイドラインを遵守します。
また、当社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取り扱いについて継続的な改善に努めます。

■漏洩発生時の対応

お客様の個人情報の漏洩等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなど適切な対応を行います。

■個人情報の取扱いに関する窓口

個人情報の取扱いに関する受付窓口は以下のとおりです。

エステイター株式会社
代表取締役 寺嶋 利兼
本店
東京都八王子市東町7-6 エバーズ第12八王子ビル 3階
フリーダイヤル:0120-422-552
(受付時間:平日10:00~18:00 定休日は日・祝日、その他年末年始・GW・夏季休業がございます。)

■Cookieポリシー

◼クッキー(Cookie)とは
Cookie(以下「クッキー」といいます)とは、当サイトをご覧になったお客様のブラウザを識別するために、お客様のコンピュータやスマートフォンに一時的に保存される小さなテキストファイルのことです。
クッキーはコンピュータ等に保存され、一度アクセスしたウェブサイトに再度アクセスすると、ウェブブラウザがクッキーを送り返します。そうすることで、当社のウェブサイトがお客様のコンピュータ等を認識することができますが、そのことにより、一般的には以下のような効用があります。
・一度入力していただいたIDやパスワード等の入力を省ける。
・ネットショッピングにおいて、商品をカートに入れたあとにサイトを閉じ、その後再度当該ネットショッピングサイトを閲覧したときに商品がカートに入った状態が維持されている
・閲覧したサイトのジャンル等からそれに沿ったインターネット広告の配信がされる
◼クッキーにより取得する情報について
当社サイトにおいては、クッキー技術を利用して、お客様が閲覧したサイト、接続元ないし接続先IPアドレス、検索キーワード、クリック数、閲覧時間、使用しているブラウザの種類等の情報(以下「閲覧履歴」といいます)を取得しています。
これらの情報には「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「生年月日」等といった、当社がお客様個人を識別できる情報は一切含まれません。
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